② 犬連れ夏の京都・大阪・三重・沼津旅行〜京都編〜

こんにちは。

 

お盆が終わって涼しくなってきて助かっているどら焼きです。

 

さてモーニング の続きです。

 

食べてる時点で次どこに行くかは

ノープラン。

今いるカフェからは金閣寺も近そうだし

わんこオッケーぽい。

(公式には記載なしだけど犬連れ旅ブログの方たちが連れて行っている。バッグならオッケーなのかな?)

http://www.shokoku-ji.jp/k_sanpai.html

 

 

だが金閣寺あんまり興味ない…

 

というわけで!

 

渡月橋、嵐山に行ってみることにしました。

※絶賛曇り空

f:id:yunatasoooooo:20190820122450j:image

嵐山初だったのですが、景色も綺麗だし

自然もいっぱい。お土産街もいっぱい。

f:id:yunatasoooooo:20190820122642j:image

地面ががとんでもなく暑いし、人がたくさんいるのでわんこは歩けないだろうとカートで。

 

ちなみにこのカート、南大沢のアウトレットにていつだかの正月にたくさんのオヤツやわんこグッズと一緒になって売ってた一万円のもの。

破格に安いだけあって車輪が壊れそうですがヘビロテしてます。

 

f:id:yunatasoooooo:20190820123022j:image

 

嵐山に車停める時に、駐車場ついてさあ渡月橋見に行こう!って出ようとしたら

夫「車の鍵がない…」

 

え?どうゆうこと?

鍵ないとエンジン付かなくない?!

 

いま車に乗って移動してきたのに車の鍵がないとかいう謎。

 

なんだかんだ1時間くらい狭い車内を捜索しました。

運転席のシートの下に落っこちてました。

1時間も見つけられない私たち。

お前の目は節穴かッ!

 

そして暑いので

かき氷♪

f:id:yunatasoooooo:20190823091127p:image

冷たい山菜蕎麦♪

f:id:yunatasoooooo:20190820124554j:image

モーニング 食べたばかりだけど

そんなの関係ねぇ

 

痺れるほど美味しかった。

特にかき氷!氷がフワフワ。

レモンと抹茶頼んだけどシロップも最高に美味しい!!今まで食べたかき氷の中でナンバーワン!

山菜そばも2人で一個にしたけど全然1人一個食べれた。テキトーに入ったお店だけど大満足です。

ちなみに嵐山にはテラス席がたくさんあるのでご飯食べるところには困らなそう!

テラス席に屋根もあります。

 

さぁ、お腹も満たされたので本日の宿がある大阪に移動しますか。