①犬連れ夏の京都・大阪・三重・沼津の旅〜京都編〜

こんにちは。

 

お盆明けのパートに行ってきたどら焼きです。

 

今年の夏休みは、どら焼きのパート転職によりお盆に9連休もゲットしたので、車でわんこと関西地方に旅行に行ってきました。

 

 

お盆の高速道路を東京から関西に行くなんて飛んで火に入るなんちゃら…

になるので深夜に走行。

自宅を出たのが0時。

 

さあ〜旅の始まり始まり

 

夜の高速は渋滞はもちろん無し。

だけどいささか車の数は多かったかな?

 

 

こまめにPAやSAに寄ってわんこのおトイレや人間の深夜のオヤツ(からあげ!アイス!)をもぐもぐしながら

 

6時頃 京都に着いたー

f:id:yunatasoooooo:20190820000503j:image

ででん。絶賛大規模修繕中の清水寺です。

 

清水寺ではわんこも抱っこかバッグならオッケー👌歩かせる事はできません。

ちなみに6時からお参りできました。

f:id:yunatasoooooo:20190820000841j:image

清水寺の参拝時間

https://www.kiyomizudera.or.jp/access.php#worship

 

これは滝だそうです。

f:id:yunatasoooooo:20190820002735j:image

中学の時も、20歳くらいの時も清水寺いったのにこの滝の記憶が全くない…ごめんなさい

 

 

しかし夏の京都

 

わかってたけどあついー

 

清水寺と言えば清水坂で八ツ橋とか漬け物とか

食べ歩きとか食べ歩きとか食べ歩きとか!

がもはやメインだったのに、なんせお参りして回ってもまだ7時。

お店当然やってまてん。

早いお店で8時とかに開くみたいなんだけど

(清水坂の西尾の八ツ橋さんは8時からだそうな。)

https://www.8284.co.jp/shop/kiyomizuzaka.html

 

うむ。

まてないわ。

グッバイ清水寺

 

と、あっさり飯の欲に負けて

犬連れモーニング をしに行きます。

お店は目星を付けていた京都の24時間やっていてテラス席ワンコ可という有難いお店。

ハーバーカフェ 北野白梅店さん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26004772/top_amp/

 

わんこ連れオッケーのカフェってなかなか見つからないし、まして24時間営業やってるなんてありがたみの極みです。

f:id:yunatasoooooo:20190820004409j:image

夫がスペシャルモーニング 1200円くらい

私は普通のモーニング 1000円くらい

清水寺からは車でぶーんとすぐつきました。

 

テラス席だけど一応屋根があったので直射日光免れました。

アイスコーヒーで涼を感じる…

 

さあ、次はどこに行こうか?